您当前的位置:新东升培训学校 > 学习技巧 > 日语课程 > 日语培训班|韓国大統領選 投票始まる

日语培训班|韓国大統領選 投票始まる

发布时间:2017-05-09 14:13作者:新东升培训学校来源:原创 点击:
  

中文地址:http://www.xdspx.com/html/xxdt/news/2017/0509/2735.html

        韓国の大統領選挙は、9日午前6時から投票が始まりました。核やミサイルの開発を続ける北朝鮮への対応をめぐり各候補の主張は異なっていて、どのような政権が誕生するのか、有権者の選択に注目が集まっています。
 
        韓国の大統領選挙は、パククネ(朴槿恵)前大統領が一連の事件で罷免されたことを受けて7か月前倒しして実施されるもので、投票は、9日午前6時からおよそ1万4000か所の投票所で始まりました。ソウル中心部に設けられた投票所には、朝から有権者が次々と訪れ、1票を投じていました。
 
        今回の選挙では、パク前大統領の罷免で混乱した国政をどのようにして立て直すのかが主な争点となりました。また、核やミサイルの開発を続ける北朝鮮にどう対応するのかも争点で、主な候補のうち、革新系の最大政党「共に民主党」のムン・ジェイン(文在寅)候補は対話の重要性を強調しています。また、中道系の「国民の党」のアン・チョルス(安哲秀)候補はいまは制裁を強化すべきだと主張しているほか、保守系の旧与党「自由韓国党」のホン・ジュンピョ(洪準杓)候補はより強硬な姿勢を示しています。

        韓国にどのような政権が誕生するかは日本をはじめ東アジア情勢に影響するだけに、韓国の有権者の選択に注目が集まっています。韓国大統領選挙は午後8時まで投票が行われた後、即日開票され、9日夜遅くには勝敗が判明する見通しです。
分享到: